障害児の親だけど、不真面目に生きる!!

オタマメソッド®︎マスター
まりじらです♪

〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.

先週、うちに児相の職員が来ました。

子供とテレビ見ながら夕飯食べてたら、ピンポ〜ン♪って鳴って。

「新聞の勧誘か⁇キョロキョロ

と思って表に出たら、二人のおじさんが自己紹介してくれました。

身体が小さく痩せすぎていて、病院に連れて行っているのか?という、ご近所さんからの通報だったらしいです。



。。



。。



うちの子、去年の夏から感覚に従った行動がより多くなっていて、ごはんを反芻して食べるようになったんですね。

注意しても直さないし、食べる量は減っていくしでどんどん痩せていき。。

二年前の体重と同じになってしまった時点で、とうとう学校の保健室に呼び出されました。

成長曲線から思いっきり外れている、と。


まあ、大概言いたいことはわかりますが、だからって家で何の対策もしてないわけじゃない。

毎日付きっ切りで強く言ったり宥めたり、時には反芻した食べ物のビジュアルがしんどすぎて席外したりでやってきてる。


これ以上、どうしろっていうんだろう?真顔真顔真顔


っていうのが正直な気持ちでした。


めっちゃ疲れてたんだと思います。

他人が心配してくれている気持ちが、全くこっちに響かない真顔


このままじゃ、命に関わるなんて言われたもんだから、通院を始め子供の服薬を始めました。
(↑リスパダール)

スクールカウンセラーには入院を勧められるし、学校の先生は病院についてくるし、ってなって、なんかおおごとじゃないか⁇って思って必死になって。

子供の好きなもの中心の献立で、食欲が出てきたか?って思った時におじさん二人がやってきて。


あー、もう終わった真顔真顔真顔


って思いました。


いや、子供連れて行かれると思ったからね。

私の中にある児相のイメージって、人さらいだったから。


長くなったので、続きます



好物はカレーです♡


まりじらLINE@ 
↓↓↓

セッションやイベントに関するご質問、お問い合わせもこちらからどうぞ♡

一対一のトークが可能です。
ID @bnt3556n


ポチッとねー爆笑ラブラブ
友だち追加