連続投稿。母親の事。 | 嵐と松本潤と全身性強皮症と適応障害

嵐と松本潤と全身性強皮症と適応障害

潤くんがいる嵐が大好き。
適応障害
全身性強皮症
色々あるけど少しずつ前を向いて。

私は遅い時に出来た子で

今年母親は85歳になりました。

まず私と姉ちゃんが家を出たのは

母親の私に対する暴力・暴言です。

なので今母親は一人暮らしです。

私自身は母親が大好きです。

しかし

歳と共に認知症が少し入り

マイスリーによる健忘も入り

暴力・暴言が酷くなりました。

私の精神科の主治医によると

多分認知症ではなく

構ってちゃんになってて

私が思うようにならないと

暴力・暴言で押さえつけようとしてる。

という話しです。

マイスリーは年寄りには向かない睡眠導入剤らしく

やめれば少しはマシになるという話しだったので

母親の主治医に中止してくれるようにお願いし、

これからマイスリーは出しませんと

言ったにも関わらず

昨日、出されている事が判明。

しかも

母親は

痛み止めだと思って飲んでいる。

はっ‼️💢

ですよね。

先生が痛い時はこれを飲んでおきゃ治るって言ったの一点張り。

んなわけねぇし。

私5時間意識失ってたって。

そりゃ睡眠導入剤飲めば

眠ってしまうに決まってるやんって話しやん。

フラフラドテーン尻餅ついてました。

そりゃ1日に何回も飲みゃフラフラになるし。

1度夜中にマイスリー飲んでトイレ行って

絡んで頭切ってっていう経緯もあるから

中止にしたのに

どんな経緯で又再会してんのか

聞きたくて

今朝病院に電話したら 

先生と直接話すのは無理なんで

どんな事でしたか?って聞くから

あーだこーだ話したら

じゃ看護師に変わりますね。

はっ‼️💢

最初から変われやって

又看護師に同じことを話して

そしたら

先生に聞いて又

電話しますね。

はっ‼️💢
 
絶対電話かかってこんわ。って思った

薬剤師は

薬を取り上げたらどうですか?

って

取り上げたら何するか分からんわ。

包丁持って追いかけてくる人やのに。

って話しでした。

認知症検査はしてないけど

介護認定は受けてて

デイサービスとか

手配したりしたけど

結局そんな所は行かんって言うし

食べるものが無くなると電話かかってきて、 

すぐには行けんって言うと

怒鳴るし

姉ちゃんも私も手に負えない状態。

その面は凄く良いから

かなわん。

近所の人からも

夜中にピンポンならされて

困るって役場の地域包括センターに

連絡?苦情が入ってるらしい。

さて、

母親の主治医から連絡くるかな?