「次回予告」 | まあたろうのブログ

まあたろうのブログ

こんにちは!
自由に書いてます。
よろ!




今日入ったお蕎麦屋さんでのお話。


午前の用事を終えたお昼どき、車で移動する途中で食事を済ませてしまおうと、少し街なかから外れたコインパーキングに車を停めて店を探し始めた。


辺りをパッと見て目に付いたのは、ラーメンの看板のある中華飯店、昔ながらの佇まいのお蕎麦屋さん、廻らない高そうな寿司屋の3箇所だった。


まあこの中で、寿司屋は早々に候補から外れてラーメンと蕎麦の2択となったんだけど、今日の気分は蕎麦という事になった。


初めての店だが、ちょっと煤けたガラスケースの中の商品サンプルも、昔懐かしい見慣れた安心感を誘う。


そのサンプルの中にあった鴨南蛮そばに狙いを定め、早速暖簾をくぐってみた。


季節が冬ならばきっと「鍋焼きうどん」とかも美味しいんだろうなと思えるような内装のお店。


椅子に座るとメニューを見るのもそこそこに、外で決めていた鴨南そばを注文した。



本鴨南となっている。


お値段からして本当の鴨肉を使っているようだ。


いいね、いいねと思いながら、他の商品も目で追って見た。


ん?


んん?


ちょっと待て!


メニューの左下の辺りで目が止まって動かない。


これは!?



ワニ!?


カンガルー!?


ラクダ!?


はぁ?


かめの刺身!???


更に左端を見てみれば「ダ鳥刺身」と書かれている!


ダ鳥って多分「ダチョウ」の事だよな。。(-_-;) ダチョウ倶楽部は関係ないか


少なくとも鳥の刺身、しかもそれがダチョウの刺身というのは初めて聞いた。


ここで、やおら周りの壁を見回してみる。


おお、これは!!







亀のカルパッチョ!(・∀・)


因みにワニたんとは、ワニの舌の事らしい。


これっていわゆる「ジビエ」とはまた違うんだろうな〜( ゚д゚) イノシシとか鹿はないもんな


せっかくなんで是非とも食して見たかったが「本鴨南蛮そば」が来てしまったので今回は見送った。


「次回」を待て (・∀・)!