ユーミン | まあたろうのブログ

まあたろうのブログ

こんにちは!
自由に書いてます。
よろ!



最初にユーミンを聴いたのはいつだっただろう。。。

あれは中学校に入ったばかりの頃、14歳のときか。

異色の音楽を歌う大型新人デビューと謳われ、彼女の曲は従来のどのジャンルにも属さない「ニューミュージック」という新ジャンルに分類された。

中2の時に水泳部から美術部に移った頃、俺はよく小説や曲を題材に絵を描いたりしていて、ユーミンの曲でも油絵を描いたことを覚えている。

「空と海の輝きに向けて」という曲で、あまりに絵画的な詩が大好きだった。

何といっても中2だからなぁ~ (・。・) 青春だ!

荒井由実時代のアルバムは全て持っていて、この曲は「ひこうき雲」という最初のアルバムに入っていた曲。

サザンがデビューしたのが高1の時だから、ユーミンってやっぱ凄いよね!( ゚∀゚)o彡°

この音源はコンサートのものか?
アルバムの曲調とはちょっと違うけど、字幕も入って動画も綺麗なのでコイツでGO!w