暖冬寒春 | まあたろうのブログ

まあたろうのブログ

こんにちは!
自由に書いてます。
よろ!



いやぁ、寒いっすねぇ~!( ゚д゚ ) ハルハドコ?


今年の冬は暖冬で、凍える日々はあってもそれほど続かなかったし、まして2月の頃には夏日を記録したと報道された地域さえあったのに。。。


青空の下、冷たい強風に耐える桜は既に8分咲きだった。

(ソメイヨシノではありません)

それがもう3月も下旬となるのに一向にダウンコートを手放せない。
ただそれも地域によって違うだろうし、この写真は東京の日比谷公園⛲で撮影したもの。

園内の鳩も陽だまりに居座って動く気配はない!

今日は待ち合わせの時間に早く着きすぎて、時間が余ってしまった。

日比谷公園から出て銀座方面に向かって、懐かしい都会の街を散策してみる事にする。


この近くで働いていたあの頃から、もうかれこれ30年以上経つのか。。。などと思いつつ暫しの散策。

大まかな道路はそのままだったが、細かい所は相当変わっていた。

他に有楽町駅周辺もグルグル歩いて今日は疲れた。

さて、寝るかなw (ー_ー) オヤスミ~