中2の夏休み序盤に足を骨折して松葉杖生活になり、ほとんど誰にも会わないまま夏休みが終わり、骨は無事にくっつきました照れ


松葉杖はすっかり上手になっていました。
実際に使う前は、↓この部分を使って脇の下で体重を支えるのかなと思っていましたが違うんですよね。


↑この部分は前後左右に杖がブレないようにするために軽く支えるもので、


↑この部分で体重を支えるということが分かってからは、とても楽になりましたラブ


こういうことを教えてもらえなかったですし、ギプスを切断する時に足を一緒に切られてしまいましたし、いい病院だったという印象はありません真顔

時代のせいかもしれません。今では考えられないことが当時はたくさんありました。




夏休みの宿題だった作文にはもちろん骨折のことを書き(他にネタなんてあるはずない)、どこかに出品されたか何かの賞をもらったような記憶です。






私はこの頃骨粗鬆症だったんでしょうか。

分かりませんが、これが私の人生第1回目の骨折ですグラサン

骨折シリーズ、もう少し続きます。