久しぶりの水際線公園(8/22) | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

8/22(水)は、IKBで3075レを撮影した後、久しぶりに水際線公園の歩道橋(根岸貨物線)に行ってみました。
(写真は全て、根岸貨物線 東高島~桜木町)

現着すると、常連の方がお一人いらしたので、御挨拶をして暫し雑談。線路わきの木々や草類がずいぶん伸びて、撮影にもちょっと工夫が必要でしたが、先の常連さんはそれよりも近くに大きなビルが建つ予定で工事も始まっているので、この場所もどうなるかなあと、だいぶ気にされておられました。

イメージ 1
80レ EH200-18 (2018/08/22 14:19)

雲一つない、きれいな青空に恵まれました。この青空は、そろそろ秋が近づいている証でしょうか。

イメージ 2
単8092レ EH200-17 (2018/08/22 14:42)
こちらは残念ながら単機だったので、オーソドックスに撮影。

イメージ 3
5692レ EF65 2139 (2018/08/22 14:58)

PF復活原色機のパイオニア的存在のこの機関車ですが、見慣れて来たためか撮影者は二人だけでした。

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。

以 上