5/25は朝練でニーナを撮影 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

ちょっと遅くなりましたが、先週末のご報告を少しずつ・・・

5/25(金)はちょっと時間があって朝練に行くことが出来たので、ちょうど2062レで上ってくるニーナを狙いにIKBへ。

現着してすぐに一本前の2068レがやってきたので撮影したところ、並走してきたN'EXが手前の架線柱のど真ん中で串刺しとなり、脇役とはいえあまりに目障りなのであえなくボツ。
う~ん、幸先が悪いけど、まあ普通の桃太郎なので諦めようと自分に言い聞かせ、気を取り直して本命を待つことに。その本命はほぼ定時に上って来ました。

イメージ 1
2062レ EF66 27 (2018/05/25 05:48)

だいぶ汚れが目立ってきましたが、働く車両の貫録が出てきていい感じだと、個人的には思ってます。

さてさて、この後順調に貨物列車が上って来ると思っていたら、6時過ぎの60レからパタッと来なくなりました。色々情報を調べたら、どうやらEF64の3074レやPFの5086レも含めて上り貨物列車は遅れている模様。どうしようかと思ったのですが、レールチキの返空があるとの情報が知り合いから寄せられたため、それまでは、平日にしか見られないライナーや遅れて上ってきた貨物列車などを撮影してすごしました。

そんなこんなで、レールチキの通過時刻が迫って来ました。

イメージ 2
イメージ 3
8091レ EF210-140+レールチキ9連 (2018/05/25 07:36)

ちょっと趣向を変えて、空荷の状態を通過後の背向から狙ってみました。上の写真には良い感じにE217系が写り込んで、場所感が出たかな。

早朝からご一緒した皆様、お疲れ様でした。

以 上