6/18の甲種輸送など | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

6/18(日)は、東京メトロの甲種輸送があるので、通過時刻の30分ほど前にIKBに出動しました。
カメラを取出し、運行状況などをスマホでチェックしていたところ、ふと見ると、横須賀線の下り線を485系の「宴」が通過中!
あわててカメラを構えましたが、先頭側はお尻がちょん切れるなど、構図やカメラの設定が今一・・・なので、記録の為後追いのみ掲載。

イメージ 1
9721M 484系 「宴」 (2017/06/18 09:47)
昨日の185系と同じダイヤ・列車番号で、事前にチェックしていたものの、すっかり失念していました。(;^ω^)

気を取り直して、この後の貨物列車を撮影。

イメージ 2
5097レ EF66 117 (2017/06/18 10:00)
ちょっと通過時刻が早めですね。ピカピカの117号機が牽引してきましたので、サメも順調に検査出場している様です。

イメージ 3
イメージ 4
8860レ EF65 2057+東京メトロ13108F (2017/06/18 10:06)
こちらも、きれいな2057号機が牽引してきました。そういえば、機関車の足元に見える樹木がだいぶ伸びてきて、このアングルもだんだん厳しくなってきましたね、今後はどうしようかな。

午後も、貨物列車の撮影に出向きました。しかし、13時過ぎぐらいからぽつぽつと雨が降り出し、だんだん強くなってきました。

イメージ 5
3075レ EF64 1008 (2017/06/18 13:06)
それでも、この段階では滝業というほどではありませんでしたが、だんだん降り方が強くなってきたので、5095レは諦め、速やかに撤収しました。

ご一緒した皆様、悪天候の中、お疲れ様でした。

以 上