1/29のTOB甲種 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

ちょっと遅くなりましたが、1/29(日)は、東武の新形特急電車となる500系の、2回目の甲種輸送がありました。前回は所用で撮影できなかったので、初の撮影となりました。

通過時刻の30分ほど前に現着すると、ほどなく、上りの接近灯が点滅しました。さすがに当該には早すぎるので、何だろうとカメラを構えると、遅れの5074レの様でした。

イメージ 1
遅れ5074レ EF210-10 (2017/01/29 09:59)

更に5097レがやって来ました。

イメージ 2
5097レ EF66 119 (2017/01/29 10:00)
ただ、通過時刻がいつもより少し早いので、本当に5097レかは、ちょっと自信がありません。

この後、いよいよ本命の東武500系の甲種輸送となりますが、西のほうから、続々と通過の報告がネットを通じて上がってきますので、徐々に現場の緊張感が高まります。

イメージ 4
イメージ 5
8860レ EF66 121+東武500系(503F+504F) (2017/01/29 10:24)

後部の方は、ご覧の通りスカートも外され、連結器の胴受けが、むき出しの状態でした。また反射板もこの胴受けに取り付けられ、通常営業時と表情がだいぶ変わっているようです。

さて、甲種が通過した後、この場所では当日、もう一本おまけがありした。

イメージ 3
臨9811M 高タカTG01 485系 宴 (2017/01/29 10:27)

久しぶりに撮影した、宴です。485系のジョイフルトレインも廃車の噂が絶えませんので、いつまでも元気に活躍してほしいものですね。
以 上