ドクター東海 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

11/20(日)は戸塚でKE65の甲種輸送を撮影した後、ドクター東海(キヤ95)が御殿場線を計測しているという情報を得たので、国府津に向かいました。
国府津に到着し、ホームで待っていると、一番山側の線路を通って、キヤ95が入線してきました。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
キヤ95-1+キサヤ94-1+キヤ95-101 名ナコ DR1 国府津にて (2016/11/20)
キサヤ94は特徴的な3台車車体ですね。
キヤ95-1には架線計測用のパンタグラフがあるはずなのですが、写真を見てもないんですよね・・・どこに行っちゃんでしょうか???
それとも、パンタなしで、レーザー光線だけで架線状態を計測しているのかな?うーん、どなたかご教示いただければ幸甚です。
情報を頂いた皆様、ありがとうございました。
以 上