10/15は水際線で工臨を撮影 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

10/15(土)は、知り合いの方から、東高島から小田原工臨が走るとの情報をいただいたので、いそいそと向かいました。
水際線の撮影地に現着すると、常連の方々が既にスタンバイしていたのですが、まだ何とか余裕があったので、間に入れてもらいました。
工臨が来る前に、東高島駅の上りの場内信号機が、赤から黄色の「注意」現示に変わり、ほどなく石油タンカーが桜木町方向からやって来ました。

イメージ 1
3093レ EF210-105+タキ (2016/10/15)
久しぶりの秋晴れの下、緑色のタンクも鮮やかに石油列車がやって来ました。

タキを見送った後、次はいよいよ工臨がやってくるはずなので、みんなで待ち構えていると・・・・

イメージ 2
工8995レ EF65 1104+チキ5218+チキ5304 (2016/10/15)
25mレールを、チキに積載した工臨がやって来ました。貨車がわずか2両と短かったので、編成全体を架線柱の間に収めることが出来ました。
青空の下、機関車の手入れされたブルー車体が、鮮やかに見えます。

これで撤収しようかとも思ったのですが、この後も貨物列車がやってくるため、ちょっとだけ居残りで撮影。

イメージ 3
1153レ EF210-8 (2016/10/15)
後ろのほうは、ちょっと空コキが多かったですね。

イメージ 4
臨8760レ EH200-14 (2016/10/15)
財源は、わずか5両の短い編成でした。

これを撮影して撤収。
気持ち良い秋晴れの下で、撮影を楽しむことが出来ました。ご一緒した皆さまお疲れさまでした。
以 上