10/12のEF200など(JR型機関車) | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

10/12(水)の記事は3つ目になりますが、懲りずにお付き合いください。
この日は、なんと2両のEF200を撮影できました。

まず朝練でHD300の甲種を撮影するために早めに現着すると、すぐに1066レが上ってきました。

イメージ 1
1066レ EF200-18 (2016/10/12 05:48)
いきなりEF200が来るとは予期していなかったので、少々驚きました。(来る前に下調べをしてないのが、悪いんですが・・)

お昼は、前出の記事の通り、1155レから撮影しました。(5052レも撮ったのですが、EF210の代走の上に、レンズ選択に失敗した・・・)

イメージ 2
1155レ EF200-7 (2016/10/12 12:21)
また1155レにEF200が入りました。この傾向がしばらく続くとよいのですが、無理かなぁ?

イメージ 3
5095レ EF200-18 (2016/10/12 13:28)
朝の1066レで撮影した18号機が、運用通り5095レに入りました。
こうして続けて撮影したのを掲載すると、1155レと機関車の向きが反対となっていて、よく見ると側面の違いがよくわかりますね。

EF200が短時間に2本入ったにも関わらず、平日のためか、同業者は数人しかいませんでした。小生もたまたまとはいえ、休みを取っていた為、撮影できたのは幸運でした。

JR型の機関車ついでに、EH500も掲載します。

イメージ 4
2079レ EH500-14 (2016/10/12 14:44)
いつもと少しアングルを変えて撮影してみました。車体が長い機関車なので、こちらのほうが、それらしく撮影できたように感じます。(手前の太いケーブルが、以前より少し下がった位置に付け替えられたため、少々目障りなんですよね・・・)
平日にもかかわらずご一緒した皆さま、お疲れさまでした。
以 上