10/10の2079レは、トップナンバーが牽引 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

10/10(月)は、朝練のあとお昼すぎも撮影のため、IKBに向かいました。
3連休のためか、ウヤも軒並みあったのですが、その中から、いくつか話題を・・・

イメージ 1
3075レ EF64 1027 (2016/10/10 13:07)
土曜日の朝3074レで撮影しましたが、ピントが甘かったので、リベンジしました。(個人的な拘りですが)

イメージ 2
5095レ EF66 109 (2016/10/10 13:27)
この日は貨物列車の運休が多く、ようやく撮影できたサメです。

これで帰ろうかと思ったのですが、ネットを調べたら、次にやってくる2079レのカマ番が、EH500-1となっているではありませんか!
ガセか?本当か?運用の流れからすると入るようには見えないけど、どうなんだろうと思いましたが、ここは撤収せずまだまだ一時間以上あるものの、場所取りを兼ねてご一緒した皆さまとともに、待ってみることに。

さて、いよいよ通過時刻が近づき、接近灯が点滅して、2079レのライトがトンネル内に見えてきました、果たして??

イメージ 3
2079レ EH500-1 (2016/10/10 14:44)
パンタグラフが後ろ側になる2エンド側が先頭だったものの、本当にトップナンバーがやって来ました!
この列車を、ほぼ毎日撮影されているSさんによると、おろらく初めての充当だろうとのこと。いや~、長時間待った甲斐がありました!

Sさん、南局さん及びご一緒した皆さま、お疲れさまでした。
以 上