10/8と10/9の2079レ | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

最近は見飽きたのか、すっかり撮影者が減ったEH500牽引による2079レですが、この土日の2日間とも撮影しました。

10/8(土)は朝練のあと、午前中は一時的にかなり強い雨が降っていましたが、2079レの通過する時間帯になると、晴れ間も出て非常に蒸し暑くなってきました。

イメージ 1
2079レ EH500-13 (2016/10/08 14:44)
比較的若番の13号機でした。ご覧の通り、車体にビームの影が落ちていて、日差しがかなり強いのがわかると思います。

翌日の10/9(日)は、午前中から大雨が降るなど、この日も不安定なお天気でしたが、2079レが通過する頃には、前日と同じように天候が回復してきました。

イメージ 2
2079レ EH500-57 (2016/10/9 14:44)
前日の様に日差しはありませんでしたが、やっぱり蒸し暑い日でした。
機関車は1エンド側が先頭でやって来ましたが、コキはすべてコンテナの載っていない、空コキ状態だったのが少々残念でした。まあ、この列車は日曜日に、こういうことが良くありますね。
以 上