広島更新色と雨の中のゼロロク | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

8/27(土)の3074レに、広島更新色のEF64 1046が入りそうとのことだったので、お天気が気になりましたが、朝練に向かいました。

イメージ 1
3074レ EF64 1046 (2016/08/27 06:55)
以前の撮影時より、きれいな車体で上ってきました。

イメージ 2
5086レ EF65 2097 (2016/08/27 07:19)
朝は、この後の桃牽引のロンパスを撮影して、一旦引き上げました。

午後は、小雨がぱらつき時々止み間があるような安定しないお天気でしたが、3075レがどうやら大幅遅れ、しかしながら、5095レにゼロロクが入りそうだったので、雨が止んだのを見計らって撮影に向かいました。
通過の10分ぐらい前に猪久保に到着したのですが、予想外にそのころからだんだん雨がひどくなってきて、滝行とまでは言いませんが、かなり濡れながらの撮影となってしまい、心の中で「早く来い、早く来い」と念じる羽目に

イメージ 3
5095レ EF66 36 (2016/08/27 13:28)
ほぼ定時でやってきました。ゼロロクのライトが見えた時には、正直ホッとしました・・・

雨の中ご一緒したSさん、お疲れさまでした。
以 上