8/26の猪久保 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

8/26(金)は、所用で休暇を取ったので、合間に貨物列車の撮影をしに猪久保に行きました。(というより、この時間に合間が出来るように調整はしてますが・・(;^ω^))
ちょうど、1155レにEF200が入ったのでそれを狙って・・・

イメージ 1
5052レ EF66 116 (2016/08/26 12:10)
余裕をもって現着したところ、5052レがやってきましたが、いつも通り、宅配便の30ft級コンテナを大量に積んでいました。うっかりして、レンズの関係で引きが出来ず、歩道橋の影が車体に落ちてしまった。

イメージ 2
8840M E233系 クラ H017 (2016/08/26 12:12)
唐突に、横浜線のE233系がスカ線を上ってきました。8/27に開催された、東京車両センターの一般公開用の車輌かもしれません。 

イメージ 3
1155レ EF200-6 (2016/08/26 12:21)
再びEF200がこの運用に入りました。このところは以前の様に毎日ではなく、5~6日おきに入っているようです。
編成の中にコキ104-2などの若番が数両入っていましたが、撮影することが出来ませんでした。

イメージ 4
5075レ EF210-173 (2016/08/26 12:42)
まっ、特に特徴もなくいつも通り、淡々と下ってゆきました。

イメージ 5
3075レ EF64 1008 (2016/08/26 13:19)
理由は分かりませんが、定時より10分少々遅れてきました。あまり見かけない番号だなと思ったら、1008番の撮影は昨年10/3以来で10か月ぶりでした。

イメージ 6
5095レ EF66 108 (2016/08/26 13:28)
車体の汚れが少ないですね。この日はこれで打ち止め、2079レは暑さもあってパスしました。
平日にも拘わらず、暑い中ご一緒した皆さまお疲れさまでした。
以 上