特別な3007M(スーパービュー踊り子7号) | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

8/16(火)に猪久保で撮影していたら、警官が寄って来て職質されたんですが、いつまでいるんだとかしつこく聞かれました。一旦いなくなったと思ったら、またやって来て、VIPがここを通るから、一時間ほど線路から離れてくれとのこと。
VIPは誰かと聞いても教えてくれませんでしたが、今の時代、ネットをちょっと検索すれは、事情が分かりました。
どうやら、3007M(スーパービュー踊り子7号)に、皇太子ご一家がご乗車されていたようです。
(当日は、下田ご到着の様子がニュースに出てました)

という事は、東海道本線の旅客線経由なので、スカ線と貨物線しか通ってないここは関係ないはずだけどなぁと思いつつ、猪久保を離れました。
でも、そういう列車はぜひとも撮影したいもの。清水谷戸トンネルでも何か言われそうだったので、場所を変えて撮影することにしました。

イメージ 1
3007M 251系 オオRE-3 (2016/08/16) 保土ケ谷~東戸塚
列車自体は、何の変哲もありませんが、皇太子さまご一家がご乗車されていると思うと、なんだか格式高く見えます。
(たぶんお席付近は防弾ガラスになっているのでしょうけれども、見た目は分かりません)
5日に同じ編成を撮影していますが、足回りも含めてきれいになっていたような感じがします。

そういえば、ここで撮影していても、特にお咎めはなかったです・・・

以 上