6/25はあんまり鉄が出来なかった・・・ | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

6/25(土)は、かなり早朝(IKBを朝の3時台)の3071レに、国鉄色に復元されたPF2139が入ったのですが、雨模様だったため、出撃は朝練として断念しました。
なんだかんだで午前中に家族運用が入った為、撮影できたのは、結局3075レからという、実にメリハリのない日でした。

イメージ 1
3075レ EF64 1023 (2016/06/25 13:06)

イメージ 2
5095レ EF200-6 (2016/06/25)
EF200の引退の話はどこへやら、このごろ所定が吹田のEF66のこの5095レにも、前回掲載したように軒並みEF200が代走で入っているようです。
一方で、代走が日常になりつつあるためか、他にネタがあったのか(カシオペア紀行?)、土曜日にも拘わらずこの日の撮影者はずいぶん少なかったような気がします。
なお、この後のEH500による2079レは、既に最近撮影した車体番号での牽引だったので、諸般の事情を鑑み出撃は諦めました。
ご一緒した皆さま、大変お疲れさまでした。

以 上