6/22の昼間にちょっと鉄 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

6/22(水)は、所用で休暇をいただいたので、空いた時間にちょっと鉄しました。(^^;
週末は家族運用ただったので、鉄分補給は10日ぶりになります。

九州方面からの上り貨物列車は大雨の影響で、軒並み運休だったのですが、下りは走ってるだろうとの勝手な読みで、とりあえず5075レからの撮影に向かいました。

イメージ 1
5075レ EF210-151 (2016/06/22 13:41)
この列車は福岡貨物ターミナル行きですが、時刻通りやってきました。

イメージ 2
3075レ EF64 1035 (2016/06/22 13:06)
6/12の朝練で撮影した機関車です。撮影が続くときは続いてしまいますね・・・

次の5095レまで少し時間があるので、線路脇でぼさっと佇んでいたら、いきなりスカ線を185系が下って来るのが目に入りました。

イメージ 3
列番不明 オオB3編成 (2016/06/22 13:11)
油断していたので、先頭側を取り損ね、後打ちも余計なものが映り込み中途半端なフレーミングになってしまいました。本列車は鉄道ダイヤ情報誌にも記載がなく、何だったのでしょう?定期運用のない6連で横須賀線を通り、幕は「回送」でしたので、試運転などではないようです。

気を取り直して、いつもの5095レを待ちます。

イメージ 4
5095レ EF200-2 (2016/06/22 13:29)

今日は、前運用から代走に入っていたEF200-2が、そのままの運用でやってきました。
この列車にも時々、EF200が代走で入るようですね。平日に撮影できたのはラッキーでした。
以 上