東武亀戸線リバイバルカラー | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

6/11(土)は小名木川貨物駅で撮影した後、東武亀戸線でリバイバルカラーの電車が走っていることを思い出して、曳舟に立ち寄ってみました。

お昼前に到着し、暫くするとお目当ての電車がやってきました。(まあ、2編成が交互に往復してるだけですので)

イメージ 2

イメージ 1
東武 8577編成 8577+8677 (2016/06/11) 曳舟駅

うーん、さすがにこの色の現役の頃は知りません、初めて見た塗色です。東武と言えば、「クリーム一色」という世代です。
塗装の意味合いは良く知りませんが、存在感がある塗色ですね。(モチーフは日光の紅葉かな?)

そういえば、東武8000系というと、象の鼻ともいわれた正面のジャンパ線が目立つ電車でしたが、この編成の前後にはありませんでした。ワンマン改造時に撤去されたのかな?それとも小生の認識が古すぎるだけでしょうか?
以 上