ELレトロ福島号(の回送) | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

6/4(土)は、横浜から郡山まで、ELレトロ福島号が走りました。
今回は、前の晩に逗子まで送り込み、出発時刻に合わせて横浜まで回送するというパターンでした。
そのため逗子からの回送を、清水谷戸トンネルの手前で捉えました。(戸塚で横須賀線から東海道本線に転線したようです)

イメージ 1
回9824レ EF64 1052他 (2016/06/04 06:58)

EF64 1000と旧型客車の組み合わせは、高校時代は毎日の様に見ていましたので、懐かしいですね。
尤も、そのころの旧客は大半が青色でしたが・・・
細かいことを言えばキリがありませんが、そういうことは抜きにして、こういった列車が走ること自体が、素直に嬉しいですね。
以 上