(05/28)鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

5/28(土)は、大宮で開催された表題のフェアのうち、大宮工場の会場に行ってきました。
見学に行くのは、何十年ぶりかな・・・

イメージ 1
左から、EF65 1115、 EF65 2139、 EF81 81 による国鉄色のならび

展示も充実していた為か、全体としてものすごい人でした。ここに掲載するために、来場者が写っていない写真を探すのに一苦労でした。(まともに撮影できていたのは、この一枚しかなかった・・・)
今回の目玉はやはり、EF65 2139の国鉄特急色への復元でしょう。このエリアがやはり人気でした。3両とも両側にH/Mがつけられ、一定の時間で交換されていました。
原色に戻されたEF65 2139が、本線上で貨物列車を牽く時が楽しみですね。
以 上