5/21のお昼前後はネタ釜が・・ | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

5/21(土)は5060レにゼロロクが入ったので、この時間帯から猪久保に出撃しました。
現着すると、常連の方以外にも、数名いらっしゃいました。

イメージ 1
5060レ EF66 21 (2016/05/21 11:11)

21号機はEF66の2次型の最若番であるとともに、現役の最若番機関車でもありますが、今のところ元気に走ってくれています。
この日は、横須賀線の下り線に電車が迫っていましたが、ギリギリ裏かぶり回避といったところです。

イメージ 2
5052レ EF66 33 (2016/05/21 12:10)

一時間後の5052レにも、ゼロロクが入りました。このところ、この時間帯の列車にゼロロクが入ることが多いような気がします。

イメージ 3
1155レ EF200-2 (2016/05/21 12:20)

そして恒例となった、1155レのEF200です。微妙にN'EXが裏かぶりとなりましたが、関東地区を走っているという、臨場感という事で・・・

イメージ 4
3075レ EF64 1046 (2016/05/21 13:05)

広島更新色の1046号機が入りました。同じ広島更新色の1049に比べ、上京の機会が少なくまた土日にこの列車に入らないため、なかなか撮影機会が少ないのですが、21日はばっちりと撮影できました。この塗装は、原色に近い配色で、重量感があって好きなのですが、もう少し、きれいな車体だったらもっと良かったですね。

イメージ 5
5095レ EF66 107 (2016/05/21 13:28)

この日唯一撮影した、サメです。

イメージ 6
2079レ EH500-35 (2016/05/21 14:45)

大型の車体を俯瞰しました。そういえば、比較的金太郎は汚れ方が少ない機関車ですね。
ご一緒した皆さまお疲れさまでした。
以 上