5/15はレールチキがありました | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

5/15(日)は、3075レが64の原色だったりしたのですが、家族運用のため撮影に行けませんでした。でも、2079レの頃には自由になったので、いそいそと撮影に向かいました。

イメージ 1
2079レ EH500-27 (2016/05/15 14:45)

単機ではなかったものの、後ろに10数両連結されたコキには一つもコンテナが載っていませんでした。日曜日のこの列車は、こうなることが多いですね。

一旦この場所を引き上げましたが、16:40頃にレールチキがやってくるというので、ちょっと早めに再度IKBに向かいました。

イメージ 2
5094レ EF66 127 (2016/05/15 16:19)
いつも撮影している5095レと対になる上り列車です。積み荷も5095レと同じような感じですが、この日は日曜日のためか、エチレンコンテナがコキ107に一つだけ載っていました。

イメージ 3
71レ EF210-169 (2016/05/15 16:28)

この列車を見送ったのち、いよいよ8087レを待ちます。

イメージ 4
イメージ 5
8087レ EF66 106+チキ5400-5他9連 (2016/05/15 16:39)

イメージ 6
チキ5450-3 編成中間にあるこの車両で、積載した28本のレールが動かないようガッチリと固定しています。

定番になりつつある、チキ5400、5450、5500で構成された9連によるJR東日本向けロングレール輸送列車ですが、今回は初めてEF66 100番台がその任に着きました。(しかも丸目ライトの初期車)
うーん、レールが載っているのはわかると思うけど、何の変哲もない写真になってしまった・・・。
ご一緒した皆さまお疲れさまでした。
以 上