5/3は久しぶりに京急を撮影 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

台鉄を撮影して以来、ご無沙汰だった京急の撮影ですが、1800形が新規に入ったこと、800形がそろそろ危ないのではないかと言われているため、羽田空港に飛行機を撮影に行く機会を利用して、あわせて撮影しました。
仲木戸で撮影しようと、下車したところちょうど同じタイミングで撮影者がいらっしゃいました。お話ししたところ、同じように800形を撮影しに来たとのことでした。
特に下調べをしたわけでもなかったので、来る電車を適当に撮影開始。

イメージ 6
1145デ 819-1他
到着後、すぐに上りの普通が800形で来ました。

イメージ 7
1122デ 817-1他 817Fは、現存している中ではかなりの若番ですね。(816が最若番?)

イメージ 1
1206DX 2011他(復活塗装!) エアポート急行

イメージ 2
1208DX 2041他
立て続けに、800形、2000形が来ました。2000形の復活塗装が撮影できたのは、大きな収穫です。
(2000形の急行灯って、撮影時の角度が悪いのか点灯してるのがわかりにくいですね)
でも調子が良かったのはここまで、特に下りに800形が全然来ず、30分くらいしてから、そろそろ羽田空港に移動しようとしたところ・・・

イメージ 3
お尻が切れてしまった・・(;^ω^)
イメージ 4
1210DX 1805F+1801F エアポート急行
狙っていた1800形がやってきました。てっきり番号順に1801F+1805Fになっているのだと思っていたら、逆順に繋がれていてちょっと驚きました。もしかすると、時々入れ替えて、併結のテストでもしているのでしょうか?

イメージ 5
1234デ 820-1
ここまで1時間ちょっと撮影して、撤収しましたが、意外と800形・2000形が来ないことに、ちょっと驚きました。平日朝の撮影を早めにしたほうが良いかな・・・
ところで、800形の復活塗装って、やらないんですかね?京急さん!
以 上