雨の中の54レ(3/19) | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

3/19(土)の54レ(福山通運専用列車)は、またもEF200の代走でした。
来週のダイヤ改正後はEF200の姿を捉えるのが難しくなるとのうわさもあるので、雨が激しく降りしきる中、最後の福山通運を牽引する姿の撮影かもしれないと思い、IKBに出撃しました。(実際にはどうなんでしょうね)

イメージ 1
54レ EF200-10 (2016/03/19 09:23)

おおむね、所定時刻で上ってきました。通過時はかなりの豪雨でしたが、機関車の汚れはそう簡単に落ちないようです。

また、お天気が悪いため機関車とコンテナの露出にさほど差がなく、現像の際に大して操作しなくても福山通運のコンテナがばっちり記録されました。当たり前だとと言われればそうなのですが、撮影の際の苦労とは裏腹に、写真とは皮肉なものですね・・・
本当に、昭和40年代生まれのゼロロクより、平成生まれのこのEF200の方が先に姿を消してしまうのでしょうか?
以 上