3/5の朝の国鉄型機関車 | すかせんの撮影記

すかせんの撮影記

2019 年12月
諸般の事情により、fc2に再移転しました。アドレスは以下の通りです。
https://sukasen113.blog.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。(__)

3/5の朝は前出の通り、583系がメインでしたが、通常の貨物列車も撮影しました。しかし、上りが軒並み遅れており、思うような撮影ではありませんでしたけれど・・・。

イメージ 1
58レ EF66 130 (2016/03/05 06:28)
本来、EF210牽引の列車ですが、この日はサメの代走で、約50分遅れでやってきました。通常ですとまだ日の出前に通過するため、久々にスーパーグリーンシャトルを見ました。

イメージ 2
3074レ EF64 1020 (2016/03/05 06:56)
583系が06:50頃下り貨物線を通過したのち、ほぼ定時で3074レがやってきました。他の上り列車が遅れていても、この列車だけは稲沢発とやや近いためか、定時のことが多いですね。
このころには、撮影者の半分ぐらいは引き上げていました。国鉄色ぢゃないEF64 1000には、あまり興味がなかったのかな。

イメージ 3
1097レ EF66 103 (2016/03/05 07:03)
この列車も含め、この時間帯の下りはほぼ定時でした。
この後、PF牽引の5086レを待っていたのですが、1時間以上遅れていた為残念ながら撮影できず、時間切れで引き上げました。
ご一緒した皆さま、お疲れさまでした。
(コンテナを満載した5086レはその後、ちょうどこの場所で、EF66 27牽引の5073レと離合したそうです。27を待っていた人にとっては悲劇としか言いようがありません)

以 上