皆様

スカぴあリーダーの宮川久美です。

今年も横須賀から発信するピアノ音楽祭「スカぴあ2014」が、7月26日土曜日の午後2時30分より、ヨコスカ ベイサイド ポケットで開催されることとなりました。
が、二つお知らせがあります。

メンバーの高橋希代子さんがご家庭の事情で今回出演出来なくなりました。
非常に残念ですが、仕方がありません。また、近い将来彼女が戻れるよう
スカぴあメンバー一同祈っております。

そして、もう一つのお知らせは、昨年、横須賀に芸大ピアノ科卒業の方が越してきた、
しかも、芸大卒業後はイタリアに留学していて、そこの音楽院を首席で卒業されたと
言うことで、なんでそんな方がこの横須賀に越して来られたのかしら?と思ったら
その理由は、旦那様がサーファーなので、是非とも波の良い場所に引っ越したい
と言うことで、昨年、横須賀にいらしたとの事。
私がその情報を得たのは、この間の2月。それでは、と、我が家のホームコンサートに
お誘いしたのが発端で、これは将来的に彼女にもスカぴあメンバーになってもらわねば!
と思っておりました。折をみて他のメンバーに紹介しながらーなんて思ってたら
希代子さんの突然の出演不可能のおしらせが……。

やはり四人いないと2台8手のレパートリーはできなくて形にならないので、彼女に泣く泣く
打診するとありがたい事に今年より出演OKとのお返事を頂きました。

という訳で、スカぴあの今年のメンバーの顔ぶれは、新里恵美さん、小泉耕平君、平田真希子さん、そして私、宮川久美となります。

メンバーの変更のため、プログラムも変わりますが、それはFMブルー湘南の「スカッとスカぴあ」の番組の中、そしてこのブログの中でもお伝えして行きます。
チラシも、今、新しいものを制作しております。

人生、本当に色々あり勉強になります。

新メンバーでのスカぴあも、皆さんどうぞよろしくお願いいたしますね。