更新が滞り申し訳ありません。
メンバー小泉が本日は投稿致します。

本日12/28(土)横須賀芸術劇場大リハーサル室にてスカぴあ2014出演者オーディションが終了致しました。

基本的には横須賀にゆかりのあるリーダー宮川久美さん、高橋希代子さん、小泉耕平、平田真希子さん、の4人が演奏するのですが、横須賀にゆかりのある方は勿論、それ以外の地域の方々にも横須賀で演奏して欲しい、多くの方々に横須賀にこんな面白いコンサートがあるよ?とご来場頂きたい!ということで、オーディション合格者による演奏枠を昨年より設けています。

審査員は運良く帰国中であった平田真希子さん、そしてゲスト審査員に、FMブルー湘南でもお世話になっているシンガーソングライターの鈴木初音さんをお迎えし、5名で審査を行いました。

感想。

凄く高レベルな受験者の皆様の演奏に審査員一同楽しませて頂きました!
18歳から、30歳以上の方まで様々な演奏を聴かせて頂き、また演奏後は面談があるのですがそこでも楽しく面談というより、お喋りさせて頂きました。

審査会議では、激論、とまでいきませんが色々と意見を出し合いまして、皆さんどうぞ弾いて下さい、と言うことはできないため合格者を出さなくてはなりません。審査員一同納得できる結果を出しまして、早速明日発送、という動きです。

結果のHPへの掲載はもうしばらくお待ち下さい。1/6の掲載を予定しております。

今回残念ながら不合格、となった方も是非ホールで聴いてみたい!という方ばかり。今後、そういった不合格となってしまった方々にもホールで弾く場を用意できたらいいなぁ…横須賀のピアノが盛んになっていったらいいなぁ、それを見て子供達が、次は僕も!私も!とどんどん頑張ってくれたらいいなぁ…と夢ばかりふくらむのですが、本日のオーディション、未来のスカぴあにとって、とても有意義なものになりました。そして、今日という日をどう次に繋げていくか、スカぴあメンバー一同、試行錯誤、また会議に会議を重ねてより良い演奏会を作っていきたいと思います。

今後ともどうぞお見守り頂けたら幸いですm(__)m

最後に、本日演奏して下さった皆さん、本当に有難うございました!


審査員一同で一枚
それにしても僕(小泉)太り過ぎ注意。
みなさま良いお年をお迎え下さい!
photo:01



iPhoneからの投稿