本日は家より一歩も外に出ませんでしたが、冷房がほとんど効かない様子、外は相当の暑さではなかったかと察しています。メンバー小泉耕平です。

昨日、宮川さん、高橋さん、平田さん、小泉、4人揃ってのリハーサルは最終日でした。暑い中長時間の練習でヘトヘトになりながら帰宅となりましたが、なるほど、あと2日こういう点に重点を置いて最後の追い込み練習をしよう、と課題を絞ることができ、有意義な最終特訓でした。

練習第一段を終えて、玄関に行くとこのように。なんだか哀愁漂います
photo:01



このように合わせリハーサルが続いておりますが、全員ショパンのソロを弾くことになっています。私小泉はマズルカ2曲と英雄ポロネーズを。担当しています。

ソロを弾き、連弾し、2台を弾き、なんと過酷なんだとまじまじ現実をみると思いますが、毎年鍛えられて行く、そんな気もしています。

会場内での空気、そして終演後お客様に、楽しかった!とお声かけ頂けた時の喜びと、更なる向上への決意。聴きに来て下さるお客様あっての演奏家であること、痛感致します。

「スカぴあ」に、いつも、て下さる皆様、そして初めてきて下さる皆様、毎回の出会いを楽しみに、思い切り頑張りたいと思います。

当日駆け込みでのご来場も大歓迎です!心より、お待ちしております。

一日ピアノ漬け、お得に特色ある横須賀グルメもお楽しみ頂ける横須賀ピアノ音楽祭「スカぴあ2013」詳細はこちらをご覧下さいhttp://www.sukapia.com/

小泉耕平




iPhoneからの投稿