私は私の餃子が大好きだ!!最高!! | 楽、天にあるを見るべし。

楽、天にあるを見るべし。

楽天にある私のブログを読んでね。
http://plaza.rakuten.co.jp/mizugame26/

私の作る自慢(えへん)の餃子 レシピ

 

私は私が作る餃子が大好き。

新婚早々夫に食べてもらった。

「おいしい」

という言葉を期待していたら

「味がごちゃまぜ」と言われて

以来作っていない。

 

料理研究家のりゅうじさんがチルドを含め

冷凍餃子のナンバーワン選手権を動画にあげていたが、

昨日は好餃子だったが、

私は私の作る餃子が一番だと自負している。

 

材料

餃子の皮 

 

具材

豚ひき肉200g、ニラ1束、長ネギ1本、海老、シイタケ、にんにく1片、ショウガ、しょうゆ大3、酒1と1/2、ごま油1と1/2、

 

こねたら、ラップをかけて冷蔵庫に3時間以上ねかせてね。

 

焼くときは、仕上げにごま油をかけて、片栗粉を混ぜた水で羽を作ってから食べてね。