漫画大好きです。 | 楽、天にあるを見るべし。

楽、天にあるを見るべし。

楽天にある私のブログを読んでね。
http://plaza.rakuten.co.jp/mizugame26/

もうすぐ還暦を迎えるおばさんです。

年齢的にはおばあちゃん。

夫の同年齢の仲間にはお孫さんがいます。

私は友達という人はいなくて、

周りは独身女性ばかり、

望んで独身を貫いている人、

お見合いが成立しない人、

結婚を望んだものの、できなかった人

そもそも男性との出会いがない、

さまざまな理由で

おひとりさま、独身貴族が周りにいます。

それはそれでうらやましい。

なぜなら、結婚って束縛だからです。

手枷、足かせ 首枷。

パニック障害で行動制限はあるわ。

家族に気を遣うわ。

 

そんな中唯一の救いは漫画です。

最近はライン漫画、ピッコマ漫画にどはまり。

ということは、韓国の方が書いた漫画

中国の方が書いた漫画です。

これがまた興味深い、

特に時代劇。民族衣装が参考になります。

ふるいもの大好き人間は民族衣装に興味津々。

ストーリーも

私のお気に入りのドキドキワクワクなど

盛りだくさん。しかも、絵も綺麗。

漫画があるから生き延びている、

そんな毎日を過ごしています。