学校が合わない子供のタイプ その3 | 楽、天にあるを見るべし。

楽、天にあるを見るべし。

楽天にある私のブログを読んでね。
http://plaza.rakuten.co.jp/mizugame26/

好きと嫌いがはっきりしている性格。

好きなことには時間を忘れて、徹底的にやるタイプの子。

こういう子供は

学校のような時間割や

移動教室、音楽教室、理科実験室

区切りがはっきりしている集団行動は合いません。

 

また、聴覚より視覚からの方が

記憶に定着しやすい子供は

学校が合いません。

 

それがけんちょにあらわれるのが、

体育の時間、

体育は図で説明せず、言葉で説明します。

私の場合、聞くだけでは理解できなかったので、

周りにあわせていました。

体育の先生が何を言っているのか

理解できなかったからです。

 

理科実験室でも、

勉強が理解できなかったので、

なんの実験をしているのかわからず、

ただぼーっとして先生が実験している様子を見ていました。

 

几帳面な性格だったので、

ノートだけはきちんととっていましたが、

授業内容がわからなかったので、

家でノートをあけることはしませんでした。