{South Africa} 南アのLCC Kulalaでヨハネからケープタウン | 世界一周旅行日記[World Trip Diary]

世界一周旅行日記[World Trip Diary]

     世界を旅をすること
    世界で暮らすこと
時間がたっぷりある旅を自分の歩みのスピードで楽しみたい


日本も初のLCC(LOW COST CARRIER)が誕生したようですが
ヨーロッパは、すでに各社いろいろあって
旅の内容によって
多くの人が使い分けているようでした

・荷物が持ち込みのみで預けは別料金
   だったり
・機内サービスが有料
   だったり
・便や時間によって金額が日々変動
   だったり

もろもろ面倒なところはあるけれど
何といっても低価格だというメリットを考えたら
時間があるわたしの今回の旅には
利用しないわけはないうことで
何路線か利用する予定です

まず、最初に利用したのは
南アフリカにて
ヨハネスブルグからケープタウンにむけて利用
やはり朝早い便はリーズナブルなので
時間的に有効にも使える朝一番の便にのることに・・・
夜明け前にヨハネスブルグを出て
朝日を見ながら空港に向かいます

 

着いたのは、Lanseria International Airport

ちいさな空港でした

南アへは直行は日本からはないので
どこかで乗り換えるしかありません

ヨーロッパやカイロ経由で来る場合は
Johannesbrug空港に着くけれど
ここはそこより少し離れた別の空港

LCCの利用は大きな空港には
乗り入れていない場合も多いのも
少しデメリットかもしれないですね



ここの空港はもうひとつMangoというLCCが入っていたけれど
Kulalaの方が便は多かったですね
ネットで事前チェックインしてもらってあったので
荷物を預けるだけで待機

FreeのCoffeeが待合場所ではいただけたのはありがたい
でも機内はCoffeeは有料?
なんか削ってるのか削ってないのかって不思議な感じ


乗り込みはもちろん歩いて


機体もなんだかかわいらしい


旅もどうせだから
旅途中もやはり快適にすごしたいですよね
飛行機はゆっくりできますね

特に治安の悪いところだと
電車は寝てるわけに行かないけれど
飛行機はゆっくり寝ていることもできる

たくさんの移動、移動も楽しみながら旅ができています