{South Africa} アフリカ大陸上陸。 | 世界一周旅行日記[World Trip Diary]

世界一周旅行日記[World Trip Diary]

     世界を旅をすること
    世界で暮らすこと
時間がたっぷりある旅を自分の歩みのスピードで楽しみたい



世界旅行2カ国目。
南アフリカ。

「あったか~ぃ!!!」

何しろ北半球Parisから南半球への到着は
暖かさと、この太陽の光にテンションがあがりました↑



ヨハネスブルグは標高が高いので
とにかく広い空が近く感じられて
太陽の光だけでも幸せな気持ちになる。

太陽ってすばらしい。
太陽の力、すごい。

俄然テンションあがります。



空港から市内には電車で向かうことができます。
でも今回友人のお出迎えをしてもらえたので
わたしは乗りませんでしたが
乗ってみたい気持ちもあり・・・。

のちのち、知ることになるのだけど、
ここも非常に危険な場所だったりするわけです・・・。




そんなふうにみえないんだよね。




日本とはさすがに違う覚悟はもちろんあったけど
ヨーロッパと同じくらいの治安なのかなと思って
いたのだけど・・・・。



ほら、こんな町並みじゃ、あまり感じられないよね。



むしろ、こんな光景を街中で見てると
おだやかな国に見えてくるものです。




そんな治安などの不安も忘れてしまいそうになる
この大草原、大自然のPOWER!!!

自然の中で、動物が生きていて、
その一部として、私たち人間も生かされている
小さな存在なんだってこと、
気づかされます。




大自然の力。
がんがん入ってくる感じ。

 


車も動物たちの横断を優先。
時間の流れもゆっくりです(笑)
誰もあせることはないですね。


自然と共に生きているこの国で
都会にいたら味わえないこと
たくさん持って帰れる気がします。