世界一周旅行のチケット手配。 | 世界一周旅行日記[World Trip Diary]

世界一周旅行日記[World Trip Diary]

     世界を旅をすること
    世界で暮らすこと
時間がたっぷりある旅を自分の歩みのスピードで楽しみたい


世界一周旅行のチケット手配。
旅立つ前散々悩みました。

①全部決めてからスタート
②行く先々で決めながら動いていく

①も②もそれぞれメリットもデメリットもある。

①全部決めてからスタート
①メリット
・マイルを利用した各アライアンスの周遊券を使えば30~60万で航空券が手配できる
・この周遊券を使えば限りなく多くの国を訪れることができる
・どこにいついるという消息を残しやすい
 万が一の時を考えるとご家族などは心配されない

①デメリット
・せっかくの旅行も自由が利かない
・チケット変更には手数料がかかったり、変更できなかったりする


②行く先々で決めながら動いていく
②メリット
・自由に行き先を変更・修正しながら進路を決めることができる
・旅先での生の情報をもとに行き先をきめることができる

②デメリット
・旅費は①の周遊券よりかかるため、行き先の国数が制限される
・急遽の予定変更などから、ご家族などが消息をつかみにくい

その他もろもろあるとは思いますが、
今回わたしは②を選択。
現段階1カ国目にて5カ国目まではチケット
手配が進んでいます。

①もいちおう最初検討しましたが、
わたしの性格、1年先くらいまで見越して
全旅程を確定することできませんでした。
おそらく、その旅程決めるだけで1年くらいかかってしまいそう(笑)

といういことで①も②も迷ったわたし。
迷いながら見た航空券手配に向いていた
旅行会社ご紹介します。


①全部決めてからスタート
・世界一周堂 www.sekai1/co/jp
・HIS

②行く先々で決めながら動いていく
・エクスペディア www.expedia.co.jp
・eDream www.edreams.net
・easyjet  www.easyjet.com
・Rumbo www.rumbo.com

それぞれ比較しながらやってきましたので
この会社の中でも実際チケットとって見ると
意外なところに手数料がかかったりと
比べるところがたくさん。

次回各会社比較についてはお届けしたいと思います。

メリットデメリットありました。

次回比較別途いたしますね。