頭から離れないCMソングはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

何でも残ってますけど…。
子どもの頃は,他に何にもなかったから,テレビを見たり,ラジオを聴いたりしてると,自然とスポンサーのCMが耳に入ってきたものです。

地元だけのもありますが…。
『加世田はよかねぇ〜。(火山)灰も降らんでぁね。』という,何のCMだったんでしょう?ラジオから流れてくるローカルCMでした。

『カステラ一番,でんわは二番,三時のおやつは,文明堂〜🎵』も全国的に有名だったんですかね?長崎のカステラで有名なお店?あってる?

昭和のCMは生活に根ざしたものが多かったように思います。令和はどうかな?

↓トリスは未だにこのキャラクターですよね。横浜ハーバーのパッケージもこの方のイラストです。





バブルの頃が一番面白かったような。シラケるという言葉があった反面,シュールなのや,今じゃ放送禁止でしょう?というのもあった気がします。

THE ALFEEの坂崎さんも,豆スナック『ジャック』のCMが流行ったとき,ステージでウクレレを片手にその曲を演奏されていました。
『豆豆豆豆豆まーめ,豆豆豆豆豆まーめ,豆豆豆まーめ豆,豆豆まーめ豆〜🎵』という歌詞のを…。
アル友さんに教えて頂いたのですが,元歌はハワイアンの名曲らしいです。←『あ〜あ,やんなっちゃった,あ〜あああ,驚いた』の牧伸二さんの替え歌でも有名。


↓ウクレレを持つ人を見るとこの曲を期待してしまう小学生でした(笑)。


↓この曲らしい?『タフワフワイ』というそうな。


ひらめき耳に残りますよね?