ちょっとした幸せを感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ブログネタが返し縫いのように連鎖してるような気がする,今日この頃………。

ちょっとした幸せなら,ナイスな日に書きました。

ラジオに,昔なら手紙とかハガキとか書いて,採用されると嬉しいものでした。
高校生の頃は,地元のMBCラジオでアニメの専門の番組があって,采野義弘アナが担当されてた『アニメでGO!GO!』によくリクエストしてました。貧乏だったので,年賀状の残りのハガキを使ってましたが,好きなイラストを描いて,聴きたい曲を添えていました。

采野さんの琴線に触れられたのか(笑),『銀色ドレス(機動戦士Zガンダム)』とか『風のノー・リプライ(エルガイム)』とか『ワンダフル・アドベンチャー(ニルスのふしぎな旅)』とか,何度も採用して聴かせてくださいました。








キョロキョロ友達は何度リクエストしても採用されないってボヤいてました(笑)。たまたま,私の聴きたい曲と采野さんの聴きたい曲が一致してたのではないでしょうか?
毎晩聴いてたのに,たまたま寝てて聞き逃したときも,友達のお姉さんが録音していて,後からダビングしていただいたこともありました。(その頃からすかぽんと呼ばれていたので,友達のお姉さんも気付いてくださったようです。)

坂崎さんのラジオ📻は,こちらでも聴けるものと,聴けないものとがあります。ラジコという便利なものがあって,それに登録すれば,全国どこでも何でも聴くことが可能です。

手紙もありますが,現在はメールで,生放送とかでもすぐにコメントを送れるようになって,リアタイはもちろん,双方向でのやり取りが可能になりつつあるのではないかと思われます。

NACK5も本当は埼玉のエフエムなのですが,ラジコでリアタイで聴けます。なんなら,聴き逃しても1週間以内なら自由に聴けます。(時間制限は2時間分という制限付きですけど。)
大抵は,うんうんと聴いたり,リスナーさんのコメントに相槌を打ったりしてます。たまに,ふと,思ったことをメールしますが,それに坂崎さんが目を留めてくださることがあるのです。
読まれなくても,一通り,目は通してくださるので,それだけで嬉しい😄のです。

風鈴のチリ〜ン………くらいでも,こちらの想いが何か響く(伝わる)と良いな,と思ってます。

声に出してくださったら,それだけで幸せなのです。


7月13日の放送では,ゲストが南こうせつさんで,色々と盛り上がったのですが,お二人でお話されながら何曲か紹介されたうちの1つに耳が反応しました。
パフがどうの…って。某ブロ友さんの飼われているカナヘビの名前とおんなじだ!と思いました。

確かドラゴンの歌で,そっからパフってつけられたんだったな…と思い出していたら………。
流れてきたのはこの曲。



あ,S月さんの言われていた,あの曲だ〜‼と,坂崎さん&こうせつさんの話に合わさって嬉しくなりました。どんな流れでこの曲になったのか,またラジコで聞き返してみようと思います。コピーされてた話でしたっけ?それともライブてやったんでしたっけ?

↓S月さんの紹介されてたときのはこっちだったかな?

明るい曲調なのに,歌詞は違うんですね。

無関係な何かが,意外なところで繋がるときも,些細な幸せを感じます。

大好きな中村雅俊さんの歌を高見沢さんが作られていたと,わかったときとか。好きなモノと好きなモノが繋がってるとき,嬉しくなりますね。