天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


坂崎さんのギターも,努力の末にあるものだと思っていますので,世の中全ての偉大な人達は,天才ではないのだと思います。

何もしないでできるを天才と呼ぶなら,天才はサヴァン症候群のような人の才能を指すのではないでしょうか?生まれつき持っているの与えた能というなら。ギフテッドもそうなのかな?ギフテッドの人は,その才能のために苦労されることもあると思います。(少数派が通る試練の道です。)余談ですが,白い烏のようなポジションだと思います。自然界ではアルビノの個体は自然淘汰されて生きていけませんが,人間の手によって保護されれば,個体数を増やして,新種となることもあります。🐔鶏みたいに。突然変異があるからこそ,進化していく訳で,先天性の障害は,自然の一種の冒険なのでは?

にっこり話が逸れました。
天才は人の中にあってこそ天才と呼ばれますから,呼ぶ人がいないと,天才と認識されません。無人島に1人でいたら,誰も天才とは呼ばれないように。


成功している人偉大な科学者芸術家などに共通して言えることは,好きなことへの努力惜しまない努力苦痛とは感じない人たちであって,それを天才と呼ぶのではないでしょうか。

探究心向上心がナニモノをも超えている人たち。それが天才(凡人にはそこまでの熱意がないはず。だから凡才に留まる。)

鬼滅の刃で言ったら,鋼鐵塚蛍さんみたいな人?
画像は勝手に拝借しました。

天才というか,この集中力は並大抵のものでは無いですよね?

↓マッシュルのマッシュもそうですね。
むしろ魔法が使えなくて凡人以下の筈なのに…。努力でカバーできることではないのに天才を超えてます(笑)。

他の人(凡人)が苦痛に思うようなことを,屁でもなくやってしまう人。勉強だと,アインシュタインみたいな人が天才なんでしょうね。

女性にモテたいからとギターを始めても,動機はなんでもアリでしょう。才能か花開くこともある。
努力の人を天才と呼べるなら,THE ALFEEの御三方ですね。

↓高見沢さんもアコギです✨


アインシュタインの娘への手紙。



愛こそ力。

愛こそ全て。




アインシュタインも同じこと言ってらっしゃいましたね。ずーっと昔に。←今頃気付く?
みんな,考えることは一緒なんですね。