ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ちらし寿司より,その上に乗ってる錦糸卵が好きでした。ちらし寿司も,母の作るばら寿司です。五目ちらしと言うのかな?

蒲鉾,とり肉,さつま揚げ,椎茸なんかを刻んで,甘辛く煮詰めたのを,酢飯と和えるだけのもの。

仕事が忙しかった母は,酢飯も寿司の素で作ることもあって,酢で作るときと,どちらでも美味しかったように思います。

↓懐かしい。ずっとかわらない。


錦糸卵は私がお手伝いでいつも焼いていたので,上手く作ろうと張り切っていました。鶏🐔を飼っていたので,卵だけはいつもあったんですよね。

たくさん乗せたら幸せでしたニコニコ