落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あります。
田舎なので,田んぼと山と集落と…しかないので,「あっ❗」と思ったときには⚡⚡⚡ちゅどーん❗と落ちるのが見えます。

近いときには,⚡驚きスリルですけど。

ダンナ君のいる借家の方は,窓は障子で外が見えないのですけど,音と光はわかります。
住宅街ですが,鹿児島市内の古い団地は大抵山手にあるので,落雷も半端ないです。近くに落ちたのか,送電線に落ちたのか,パソコンがやられたこともあります。

⚡雷が鳴るときは,できたらコンセントを抜いといたほうが安心です。パソコン💻の買い替えはさることながら,データがオシャカになると………真顔立ち直れません。

まぁ,落雷は安全圏から見るのが良いですね。
あの稲妻を眺めてると,宇宙の神秘すら感じてしまう。地面に落ちない雷もありますよね。
雲の中のスプライト?無音で雲の中が発光してるのも✨ワクワクします。

ブロ友さんで,この気持ちのわかる方がいらっしゃって,雷⚡の本を頂いたことがあります。

宇宙も雲も良いけど,雷⚡も良いです〜。神秘的ですよね。

んぼに降ると書きます。稲作の稲🌾が植えてあるのが水田だったわけですが,は,によって実るものと考えられていたのですね。それくらいが必要な作物で,激しい雨といえば雷⚡が付き物だったため,(なくてはならないもの)でと書いての意味になったんです。

鳴りです。恐れ敬いながら,豊作を祈り,雨請いをしていた古代人。

やっぱり厳しくて美しい自然には畏怖の念がありますよね〜。

雷神は鬼みたいに描かれますが,神様ですよね。風神も神様。
(勇者ライディーンも雷神のもじり?)



稲妻と言えば…。



青いイナズマってイナズマは青いモノなの(笑)?

青いモノは多いですけどね。
珊瑚礁とか,山脈とか,フォトグラフとか…。アイドルが歌うとなんでも青くなるらしい…。