最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


してないんですよ~。
毎日大雨が続いてるけど,実家のある町を通って鹿児島市に行こうかと迷い中でした。

最近,実家に帰っていないので,お墓参りも行ってないな~と,昨日,思ったところでした。

実家に寄ると長くなるので,お墓だけ参ろうか?でも,実家の前を通ってお墓だけ…っていうのもなんだかなぁ~と,悩んでるうちに,また今度…ってなってしまいます。

鹿屋市から鹿児島市へは,錦江湾を挟んで対岸なので,フェリー🚢で帰ることもできますから。
実家は霧島市(TMレボリューションの西川君が言うには鹿児島県の地図で鄙猥なところに位置する街)で,大隅半島と薩摩半島の股の付け根にあるため,陸路では遠回りになるのです。



大雨の影響で高速道路もよく通行止めになってますから,🤔やっぱり,今日はやめとこうかな?

🚢フェリーにしよう。

ただ,お墓参り💐に行くと,雨が止んだり,日没前に日が差したりして,祖父母が歓迎してくれてるような気はするんです。待っててくれたらどうしよう?

現在,強風と少し雨が降ってます。

お墓参りできなくても,祈ることはできますが…。