車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


行ったことあるのは関門海峡の向こう岸(山口県)?
そこより先には車で行ったこと無いです。

千葉の娘の家具を買って,運ぶためにArioの軽トラを借りて運転したことはありますけど💦
郊外なのでなんとか運転できましたけど,それでも鹿児島の鹿児島市内くらいの車線の多さでした。


高速道路を使えば遠くまで行けるけど,景色を楽しむのは難しいから,近場まで行ってレンタカーを使うのが無難ですね。
県内も高速道路無しで行けるところは,中々行かないので,県内の滝を見て回りたいです✨

屋久島の滝は観光地にもなっていて,テレビでも見られますけど,行ったことは一回しかありません。
車では行けないですね。

九州では,熊本や宮崎,福岡くらいまでなら車で行けるかな?大分と長崎は🚄と🚃を乗り継いで行くイメージです。

さんふらわあ🚢を使えば,大阪まで車ごと行けますが,やっぱり運転手は疲れそうかな?

退職したら車で日本一周とかいう夢のある方もいらっしゃいますが,今でも,車で寝泊まりするのはキツいので,無理です。すぐにどこかガタが来そうネガティブ

🚙車に乗ってる時間より,🚑救急車に乗ってる時間の方が長くなりそう…?

旅は楽しそうですね。ドライブも好きです。




↓これって…。