あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ことば?
日本語です✨

漢字でもなんでも,輸入して,自分たちに合わせて加工して,それを輸出していく…。それが日本の良いところ。


浮世絵が西洋に輸出されて,それが印象派に影響を与えて,また日本に帰ってきて人気が出て。モネの愛した日本庭園。睡蓮と聞いたら,花よりモネが浮かぶ人は多いのでは?

漢字の固い字が,筆で丸みを帯びて平仮名になる。
どんなに漢字を書き崩しても,漢語は漢語で日本の平仮名にはならない。そこが面白いのですけど,文字に丸みがあって,女性的に見えてしまいます。(漢字は元々漢の字と書きますけどね。)

仮名文字は柔しくて好きですニコニコ

いろはと言えば…。



漫画の方で読んでたのですけど,懐かしいニコニコ

伏見稲荷に詣でたくなります。