旅に出るならどこへ行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


推しの聖地巡りでしょう。

ただ,遠すぎるから,行ける範囲で福岡サンパレス。
遠征ですねニコニコキューン

今週末はいよいよMy初日です。

ただ…。
愛車の調子が,すこぶる悪くて,車検を目前に控えてるのに,只今🏥🚙修理中です。

長距離を走ってるときはどうもなくて,一旦ブレーキを踏んで止まってから,ブレーキがおかしくなりまして。ググッたら,私の愛車にはよくある?不具合のようです。

ブレーキが効かないと怖いので,そのまま修理工場に預けに行きました。


で,代車を借りて,帰りにコンビニに立ち寄った…までは良かったのです。

車に乗って,エンジン掛けようとしたら,賭け方がわからない(笑)。ボタンでエンジン掛けたことが無かったかもしれないワタシ。
ボタンを押して,ギヤをバックにして下がり始めたけど,ブレーキがやけに重い。知ってるぞ…この感覚は…✨ニュータイプか?エンストしてるときと同じだ❗
つまり,驚きエンジンが掛かってない⁉

変な所に🚙が停まり,あの手この手でボタンを押してみるけど,掛からない。

恥を忍んでお客さんを呼び止めて聞いてみようか?と思うも,察したかのように,他の車の客は,私と目も合わせてくれない(笑)。←泣き笑い怪しいオバサンだし。


凝視この人何してんだ?ぐらいの気を感じるところへ,たまたま買い物に立ち寄ったパトカー🚓の👮‍♂お巡りさんが,買い物を済ませて近くを通り過ぎようとしたのを,ワタシが見逃すはずもなかった。

ネガティブ「すみません💦代車を借りたらエンジンの掛け方がわからなくて。」
👮‍♂「良いですか?①ブレーキを踏んで,②ボタンを押すと掛かりますよ。」🚙ブルルルルルル〜🎵
ネガティブ「ありがとうございます✨」
👮「さっきは,車が故障してるのかと思った(笑)。」
ネガティブ(故障もしてないのに,まさかエンジン掛けられないなんて,誰も思わないですよね。)

そこまでどうやって乗ってきたんだ?と聞かれなくて良かったような,ババァ認定されたようで悲しいような…。

代車は,工場の方がエンジンを掛けて車庫から出して来てくださったから,そのまま乗って来たんですよね。自分で始動してないからわかんない😜

長く乗ってると,新型の扱いがわからなくなりません?浦島太郎です。

この間の,ワイヤレスキーの洗濯より,更に上を行く体験でした(笑)。
呪われてるのか?車の災難が『はじめて物語』が多すぎて,怖いの通り過ぎて笑えてしまいます。

娘にも言われたけど,車もワタシも満身創痍ですね…今年は。そして,どちらもメンテナンス費用が掛かるという。

ネガティブ🚙ポンコツになってきたかも。
ガタが来ても,ポンコツにはなりたくないなぁ~。


入院中に,頭から布団を被って聴いた曲です。ポータブルTVて,新曲として歌番組で披露されたとき。

↓これは夏のイベントですね。アクシデントとその対応が御三方らしいニコニコ💕

諦めるな…って,鼓舞されているような…。
元気をもらえる曲ですね。