二日酔いした日の食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


二日酔いするほど飲むことがないので…昇天
二日酔いした記憶もございません。

普段から飲まないので,たまに,遠征先で飲んだら,すぐに酔うようになってます。←言動はふだんから酔っ払ってるようなものなので,特に変わりません。
祖父や母はアルコールに弱かったですが,父が呑兵衛でしたから…。

若い時は勧められるがままに飲んでました。
今は車の運転があるから,始めからノンアルです。
子どもが小さいうちは,何があるかわからないから,自然と運転手になってましたね~。
ダンナ君は良いなぁ~と思います。
食事に行っても,「飲んでいい?」と,飲めるのですから。

流石に,福岡から車で鹿児島に帰って来るときは,運転を変わらないといけないので,飲まずにいてくれましたけど…。←鹿児島に入ってから,何処かで飲みましたっけ?

そんなダンナ君の今日は,誕生日です。
たまたま通院で,私も鹿児島市に戻ってるので,夜はお祝いを兼ねてお祝いしましょうかね。

通院他👧関係でお金もないし,プレゼント🎁を準備する余裕も無かったですけど…。←冷蔵庫も壊れてるので,ダンナ君ちにベンリスタを預けてる生活。

車検も来るし,車の税金も来るし,母の米寿祝いもするし,コンサートの遠征費だけは,死守したいので削れないし,ゴールデンウィークはただの休みでしかない(笑)❗

今日はしじみの日。
しじみを獲るのは好きでした。←近所の用水路で獲ったことがあります。鮎がいるような用水路です。

貝汁の汁は好き。
二日酔いすることは今後もないと思うけど…。体には良いのかな?

何年前にしじみ汁飲んだかな?
しみじみ飲めば…しみじみと〜にっこり🎵