健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


断った健康のために
あ,『ことわった』じゃくて『たった』の方?ふりがながないと違う読み方しちゃった💦

健康のためになにをことわったのかと思っちゃったじゃないですか。

変な医療器具の勧誘とか断った話かと…。

若い時に,訪問販売でやってきた,物凄く強引な矯正下着を売り付けられて,その日のうちに母に相談したら「そんなバカなのに引っ掛かって!」と怒られ,即解約しました。

訪問販売する人って,信じちゃダメですよ。
本当に必要なものなら,客から探して買いに来ます。
押し売りは,店舗を持たない闇営業です。

キッチンカーなどの移動販売は,一応,店舗を持ってますから,人気商売ですから詐欺までは働けないです。露天だとその時だけだから,ちょっとぼったくりもあるかもしれないけどキョロキョロ

健康器具とか美容目的のものとかは,気を付けたほうが良いですね。

お水も契約させられたことがあります。あれも,販売方法がヤバかったので,一口も飲まずにやめました。
入会金無料だけど,1か月以内に解約したら違約金が発生して,何万円か支払わないといけなくなるの。お水代はサービスでタダなんだけど,ウォータークーラーのレンタル代が高かったような?
単純に考えたら,とにかく契約させてしまえば,解約されても儲かる仕組みになってて,解約するように仕向ければいくらでも儲かりそうな会社だなって思ったんです。

お水自体は悪くないんですけど。有名どころのお水を2、3社から選べるようになってたし。お店なんかにも置いてあるウォーターサーバーみたいだったし。

でも,普通の家庭で,そこまでのクォリティと大きさは必要ないと思います。いざというときのための水にもなるということでしたけど,民家には置き場がない。まだ庭にタンクでも作って置いといた方がマシ。←管理も大変そう。


なんだっけ?

あ,健康のために絶(た)ったもの?
無いです。

タバコ🚬は吸うことないし,苦手なのに,先日MRI撮ったら,肺気腫が見つかりました。やめたほうが良いですよって,元々始めてませんけど?
副流煙かなぁ…。ダンナ君は換気扇の下で吸ってますが,周りにいる人の方が( ゚Д゚)y─┛~~被害は被りやすいのかな?フィルター通してるほうが健康って,どうにも腑に落ちません。

せめて娘には,タバコ吸わない人と一緒になってくれと願っています。←既にタバコの臭いを嫌ってますけどね。

私よりはタバコの環境にはいないはず。←昔は,流しタバコで火傷とかいうくらい,どこでも当たり前に煙を嗅いでましたからね。ポイ捨てで火事になるくらい。


ダンナ君も今更,止めなくて良いし,止められないと思います。別居してれば問題ないし(笑)。
家庭内分煙しててもこの有り様ですから。
お互い,元気で留守が1番ですね。