あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


何でも便利ですよ。
サバイバル系の漫画で,破滅した街で,主人公が見つけて,手にしたサバイバルナイフで開けてみる…。駄目かっていうパターンは多いけど,熱の影響を受けて炭にでもなって無ければ,ワンチャン食べられることもあるという。

『サバイバル』さいとう・たかを
(勝手に無断掲載させていただきました。)

凝視ワタシの🥫缶詰のイメージってそんなもんですよ。

さいとう・たかをさんの『サバイバル』,水の出ない水道とか,ネズミを食べる話,女性の死をハエの動きで演出するという…いろんなシーンが衝撃的で,覚えています。少年サンデーに掲載されていました。

従兄弟のところでときどき読んだ雑誌に載っていて,思い出しながら検索したらこれでした。さいとう・たかをさんってゴルゴだけじゃなかったんだ…。



もしもこの世に終わりが来て…。


この時代の男女が食べてるのは,きっと缶詰🥫だと思う。

👨「君が食べろ。」
👩「いいえ,貴方が食べて。」
👨「君が食べられるものは,もうこれしか無い。今食べておかないと後悔するぞ。」
👩「ワタシ,まだ大丈夫よ。少しで足りるようにできているの。」


1つの🥫缶詰を互いに(イチャイチャ)譲り合っているうちに,空から一筋の閃光のように舞い降りてきた,鳶(とんび)に缶ごと攫われるのであった………。


物申す「だから言っただろうが‼早く食べないからこうなるんだ‼」
むかつき「何よ,アナタこそ‼モタモタしてるから好機をいつも逃すんでしょう?この優柔不断がっ❗」

本当の修羅場は,こうして幕を開けた✨✨✨


ネガティブいい歌なのに。

2人で交互に突付けばいいんですよ。喧嘩も遠慮もしないで。


缶詰🥫の中身?
サバイバルだから,,威張る
サバ缶は良いですよね〜。


体に良いのか悪いのか。
サバ缶は鯖が苦手な私でも食べられる,不思議な食べ物なのですけど。

今はどうなのかわかりませんが,アスパラの缶詰🥫は,お墓の花立ての中の腐った水のような匂いがして,苦手でした。見た目も,腐った茎にそっくりで…(笑)。今は良いはず。

ポパイの食べる,ほうれん草の缶詰🥫は見たことがないです。そこまで大量に穫れることもないから?葉物は穫れすぎると廃棄されますから…。キャベツなんかはそのまま缶詰🥫というより,加工されてから冷凍保存されることが多そうですね。

ミートソースの缶詰🥫は有り難いです。もしかしたらコレも,いざとなったら常温で食べられる物の1つに加えて良いのかも?