行ってみたい世界遺産は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


行くのがダルいので,国外は遠慮します。

近場では…。屋久島?
世界遺産になってる所〜?



厳島神社にも行ってみたいです。←まだ無いので。
娘は修学旅行で行ってるんですよね。良いなぁ〜。



奄美大島にも,意外とまだ行ったことがないので,行ってみたいです。←でも,🐍ハブには会いたくないです。県職員は必ず奄美大島にも異動があるのですが,ワタシは病気の関係で,まだ1回も行ったことがないのです。



兄は2回行ってるんですけどね〜。奄美大島ではない沖永良部島や与論島とかには🐍ハブはいないそうです。兄が住んでたときは,台所の流しからハブが出てきたとか,庁舎の前に車に引かれてたとか,聞いたことがあります。
流しに🐍ハブなんて,気が遠くなりそうです💦

多い人は3回以上行ってます。
海が綺麗で,釣りやダイビングをしたい方には楽園だといわれています。

飛行機で行けばすぐです。船🚢で行くと12時間ぐらい掛かるんです。夕方港を出て,翌朝大島の港に着く感じ?

県内ですが,ちょっと遠いですね。


同じく,沖縄にも行ってみたいです。泳ぎにではなく,御嶽に行ってみたいです。
奄美大島は,沖縄から4番目の島なんです。与論島もパラダイスです。

沖縄与論島沖永良部島徳之島奄美大島

隣の県なのにまだ1回も行けてないので,死ぬまでに1回くらい行ってみたいです。
国内で,まだ行ったことないところの方が多いですけどね💦



世界遺産の中で働いてると思えば…。貴重な体験ですね。みんな頑張ろう。